One Roomでゆるっと

”楽しい“が集まるエンタメサイトを目指しています

【アニメ】ツインエンジェルBREAK1話「十五歳の船出」感想

f:id:re_nsemble:20180902000932p:plain

パチスロでもよく打っている機種「ツインエンジェルBREAK」にアニメがあるということを知り、dアニメストアにて早速視聴してみました。

あらすじ

チイチ島から東京の聖チェリーヌ学院に編入してきた天月めぐる。たくさんの友達ができるなか、ミステリアスな少女・如月すみれとはなかなか仲良くなれずにいた。そんな中、学校のイベントで起きた事件をきっかけにめぐるは謎のハリネズミ・みるくちゃんにスカウトされて“ツインエンジェルBREAK”に変身することに……!?

 

内容紹介

 何かに追われるみるくちゃん

f:id:re_nsemble:20180901223354j:plain

 

離島出身のめぐるちゃん。

姉妹校交流の生徒として選ばれ、東京の学園に編入するようです。

f:id:re_nsemble:20180901223738j:plain

 

ここでOP。

ツインエンジェルシリーズに欠かせないあべにゅうぷろじぇくとの楽曲がここでも使用されています。

ノリの良い電波ソングでGOOD!

 

「ラブって♡ジュエリー♪えんじぇる☆ブレイク!!」

歌:あべにゅうぷろじぇくと feat.天月めぐる&如月すみれ

作詞:しらたまぷりん

作曲・編曲:どれちゅ

f:id:re_nsemble:20180901223814j:plain

 

電車で席を譲ろうとするめぐるちゃん。

性格の良さが滲み出てますね。

正義の味方になりたいということも関係しているのでしょうか。

f:id:re_nsemble:20180901224540j:plain

 

ここですみれちゃん登場。

夕焼けを背景に学校前でこの二人が出会うと、スロッター的にはBONUS確定ですね笑

f:id:re_nsemble:20180901224754j:plain

 

これもスロットを打っている人にはお馴染みのカバン。

打っているときに見ているものがアニメで出てくるとなんだか嬉しくなりますね。

f:id:re_nsemble:20180901224940j:plain

 

そして転校生紹介。

趣味は裁縫や色んなものをデコることのようです。

それにしても担任の先生の見事なまでのモブ感…笑

f:id:re_nsemble:20180901225344j:plain

 

どうやらすみれとクラスメイトになったようです。

転校早々知り合いを見つけためぐるは喜んで手を振りますが、すみれはなんだか素っ気ない様子…。

f:id:re_nsemble:20180901225648j:plain

 

スロットでもお馴染みのキャラクター達もクラスメイトのようです。

f:id:re_nsemble:20180901225839j:plain

 

お前…男の娘だったのか…。

アニメ見始めて一番の衝撃でした。

スロット打つだけだとキャラクターの設定まであまり気にしないので、改めてこういった形で知れるとまた愛着を持って打てますね。

f:id:re_nsemble:20180901230048j:plain

 

ツインエンジェルの二人が、溺れている子供を助けたのを見て、めぐるは正義の味方になることが夢になったそうです。

ツインエンジェルって悪の組織と戦うだけなのかと思ってましたね…。

f:id:re_nsemble:20180901230435j:plain

 

すみれのお弁当タイム。

珍しく笑顔になっているのを見ると食べるのが好きなんでしょう。

量も重箱三段(うち二段が白米4合分、残り一段は揚げ物ギッシリ)ですし、実は大食いキャラだったのか…。

この場所はスロットのレベルアップ演出でも使われていますね。

f:id:re_nsemble:20180901230736j:plain

 

転んだぱーはアニメでも健在です。

というか割と勢いよく走れていたのが意外。

f:id:re_nsemble:20180901231306j:plain

 

そして悪党登場。

よくわかりませんが三味線の音で悪のパワーのようなものを生み出しているようです。

最初の敵わけわからんな。

f:id:re_nsemble:20180901231921j:plain

 

ここでみるくちゃん登場。

めぐるちゃんとみるくちゃんが邂逅します。

f:id:re_nsemble:20180901232000j:plain

 

正義の味方になりたかったので、迷わずツインエンジェルになることを決意しためぐる。

そしてお約束の変身シーンへ。

途中で腰をフリフリさせるところがかわいいですね。

決めポーズはなんで猫?

f:id:re_nsemble:20180901233112j:plain

f:id:re_nsemble:20180901233126j:plain

 

少し前に別のツインエンジェルがこの男に挑み負けていたようです。

三味線で謎の手下を召喚。

コミカルすぎて危機感が全く感じられませんが、まあそういうアニメではないのでしょう。

f:id:re_nsemble:20180901233555j:plain

 

そこが伸びるんかーい。

f:id:re_nsemble:20180901233750j:plain

 

お前もかーい。

この人たち、武器をなんだと思っているんでしょうか。

f:id:re_nsemble:20180901233914j:plain

 

絶体絶命(?)のピンチを迎えためぐる。

万事休したかと思えたそのとき、めぐるを助け出したのはもう一人のツインエンジェル…すみれでした。

f:id:re_nsemble:20180901234259j:plain

 

薙刀のような武器で敵をバッタバッタと薙ぎ倒していくすみれ。

どうやら前回この男に一人で挑んで負けたのはすみれのようです。

それにしてもこの男…薙刀を三味線のピック(?)のようなもので防いでるのすごいな。

相変わらず戦ってる絵面がコミカル。

f:id:re_nsemble:20180901234701j:plain

 

パートナーだとか色々言ってたのでてっきり共闘するのかと思っていたのですが、

あっさり一人で勝っちゃったよこの娘…

f:id:re_nsemble:20180901235023j:plain

 

無事みんなを助けることができました。

(一番左の娘、敵にやられてる間も笑ってたような…)

f:id:re_nsemble:20180901235229j:plain

 

これからもすみれとパートナーとして戦っていこうと考えていためぐる。

しかし、すみれはもうこれ以上ツインエンジェルにはならないと言い放つ。

どうなるんだツインエンジェル!と第2話への引きはきっちりしていますね。

f:id:re_nsemble:20180901235621j:plain

 

そしてこちらもお約束のお風呂シーンですね。

すみれに厳しく突っぱねられためぐるですが、これからも一緒に戦ってもらうため、まずは仲良くなろうと決意する。

f:id:re_nsemble:20180901235909j:plain

 

おしまい

f:id:re_nsemble:20180902000121j:plain

 

感想

感想ですが、お約束~な展開は多々ありつつも、スロットファンだとニヤニヤしてしまう要素が盛りだくさんで楽しめました。

スロット内の演出だと、二人が共闘したりなんだかんだで信頼しあっているのがわかりますが、そこへ至るまでには出会って仲良くなって一緒に戦ってを繰り返したんだなと思います。

そこが描かれると思うとアニメも楽しみですね。

バトルシーンなど基本的にコミカルな部分が多いので、息抜きに見るアニメとしてちょうどいいのではないでしょうか。

皆さんもぜひ。