One Roomでゆるっと

主にパチスロやアニメ・ゲームなど好きなことについて書きます

【バジリスク絆】スルー天井の回数が合わない…?データカウンターとのズレ【パチスロ】

f:id:re_nsemble:20180901142212j:plain

人気機種「バジリスク絆」ですが、データカウンターと内部のスルー回数がずれることがあるようです。

その原因を探ってみました。

 バジリスクタイム(BT)終了後、何回バジリスクチャンス(BC)スルーしているかというのは、台を選ぶ上で重要な要素かと思います。

そのBCスルー回数が合わないと困りますよね。

どういった理由でデータカウンターに表示されないBTがあるのかを調べてみました。

 

スルー回数のズレの原因

原因としては、(データカウンターの故障では無ければ)BT中に当選したBCにて、押し順を間違えたことによるものだと思われます。

BT中のBCで押し順を間違えた場合、そのBCが終了した後に再開するBTがデータカウンター上で表示されないようです。

つまり、内部的には

BT→BC→BT

となっているのですが、ここでのBCで押し順を間違えたため、

BT→BC→(ここでBTがあるが表示されず、単発終了)→BC→BC…

という表示になります。

ですので、表示されないBTがある場合、スルー回数にズレが生じるようです。

データカウンターを見る際は、そのことにも注意して見てみてください。