One Roomでゆるっと

主にパチスロやアニメ・ゲームなど好きなことについて書きます

【パワプロ2018】PSVitaでのオンストのやり方【最強選手育成】

f:id:re_nsemble:20180909184405j:plain

理想の選手を作るための禁断の手段ともいえるのが、これから紹介する「オンスト」というものです。

昔のパワプロでは夢だった「1週も無駄にしないサクセス」もこの方法でならできると思います。

以下、やり方を説明していきます。

 オンストを使うと、リセット不可のサクセスなどで、

「順調に進んでいたセーブデータを呼び出す」

ということができます。

例えば、

ダイジョーブ博士で失敗してしまった」

「最後の大会で1回戦負けした」

など、順調に進んでいた育成が一瞬で台なしになってしまうことがあると思います(まあそれもサクセスの醍醐味ではありますが)

そういった状況でもやり直しができてしまうのが「オンスト」です。

 

オンストのやり方

オンストのやり方ですが、PCを使った方法が簡単で良いかと思います。

1.充電器のコードを分割する(本体側がUSBになっています)

2.USBをPCに差し込む

3.コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®をPCにインストールする

4.Vitaで「コンテンツ管理」を開く(パワプロは終了する必要があります)

5.コンテンツをコピーするを選択

6.Vita→PCを選択

7.セーブデータをコピーしたいゲーム(パワプロ2018)を選択

8.PCにセーブデータがコピーされる(システムデータも上書きしましょう)

9.パワプロ2018を再開する

10.良くないイベントが起こった際に、PC→Vitaでセーブデータを上書きする

11.パワプロ2018を起動すると、良くないイベントが起こる前のデータに戻っている

 

オンストの注意点

注意点ですが、

・良いイベントが起こった際は、その度にPCへコピーする

・システムデータも上書きするようにする(しないとバグる可能性あり)

・良いイベントが起こった際は、ゲーム上できちんとセーブする

 

上手く使えば、最強選手を作ることも可能です。

栄冠ナインで毎年甲子園春夏連覇もできます。

ただ、ゲームが楽しくなくなる場合もありますので、試すのは自己責任でお願いします。

上手に活用して、パワプロ2018を楽しんでください。

 

実況パワフルプロ野球2018 公式パーフェクトガイド

実況パワフルプロ野球2018 公式パーフェクトガイド