One Roomでゆるっと

主にパチスロやアニメ・ゲームなど好きなことについて書きます

【マジカルハロウィン5】隠れカボチャ揃いの見抜き方【パチスロ】

f:id:re_nsemble:20180911013056j:plain

マジカルハロウィン5で、ストックはないはずなのになぜかカボチャンスが続いたという経験はないでしょうか。

もしかしたら隠れカボチャ揃いによるものだったのかもしれません。

今回はそんな隠れカボチャ揃いの見抜き方についてまとめました。

隠れカボチャ

 基本的にカボチャを狙うのは、下記のような告知が出たときだと思います。

f:id:re_nsemble:20180911013713j:plain

しかし、マジハロ5のART中の特徴として、レア役成立後や対決直前の状況だと3G前後の前兆が発生します。

このとき内部的にカボチャ揃いが成立していても、上記のようなカットインが出ません。

つまり、前兆中であれば狙えばカボチャが揃う可能性があるということになります。

また、「実はカボチャが揃っていた」という「隠れカボチャ揃い」を見抜く方法としては、次のやり方がおすすめです。

 

隠れカボチャの見抜き方

レア役成立後や対決直前のルーレット演出、カボチャンス最終ゲーム(カウント0)のときに、逆押しでカボチャを狙いましょう。

右・中リールにカボチャ図柄がきてテンパイすれば隠れカボチャ揃い、つまり次回カボチャンス確定ということになります。

 

もちろん見抜けなくてもカボチャンスが続くことには変わりないので問題ないのですが、見抜ければなぜ続いているのかがわかり、スッキリすると思います。

是非試してみてください。

 

Magical Halloween 5 Original Soundtrack(DVD付)

Magical Halloween 5 Original Soundtrack(DVD付)