One Roomでゆるっと

主にパチスロやアニメ・ゲームなど好きなことについて書きます

【おすすめ曲紹介】レモネード - 詩月カオリ

f:id:re_nsemble:20180915152031j:plain

『今日の1曲』

個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。

今日はこの曲です。

レモネード - 詩月カオリ

作詞:KOTOKO

作曲・編曲:高瀬一矢

 

収録されている「SHORT CIRCUIT」というアルバムは、基本的に電波ソングが多いのですが、その中では珍しいバラードとなっています。

歌詞の内容としては遠距離恋愛…というか「画面の向こうで笑う人に」という部分があるぐらいなので、ネット恋愛を思い浮かべるのがしっくりくるかもしれません。

「誰にも言えない恋」というのも、当時ネット恋愛なんて今のように選択肢の一つにもなかったわけですから、言うと馬鹿にされるようなことだったのでしょう。

KOTOKOさんの作詞はいつも見事ですね。

また、曲の方ですがI'veサウンド創始者である高瀬一矢氏が作曲されています。

個人的には高瀬さんのバラード曲でもトップクラスではないかと思います。

ちょっぴり切ない歌詞でも、詩月さんの歌声で癒しの側面も持つ曲に仕上がっています。

まさに隠れた名曲と言えるのではないでしょうか。

私は寝る前によく聴きますが、質の高い睡眠ができている気がします(思い込み)。

 

収録されているCDですが、前述した通り「SHORT CIRCUIT」というアルバムに収録されています。

SHORT CIRCUIT

SHORT CIRCUIT

 

 

癒される曲や、寝る前に聴きたい曲を探している方々の参考になれば幸いです。