One Roomでゆるっと

”楽しい“が集まるエンタメサイトを目指しています

シルクロードステークス2019 予想!

愛知杯、皆さんはどのような結果でしたでしょうか。

私は1着のワンブレスアウェイを読めず、悔しい結果となりました…。

個人的注目馬のウラヌスチャームの4着だったようで、まだまだ予想力が足りないなとなりました。

 

さて、そんな私の予想が果たして明日こそは的中するのか?といったところで、懲りもせずシルクロードSの予想をさせていただきます。

信じるもよし、外すと信じて別の馬を狙うもよし!(弱気)

 

◎2ダノンスマッシュ

〇1ナインテイルズ

▲16アンヴァル

△14セイウンコウセイ

△5ビップライブリー

☆3フミノムーン

 

シルクロードS予想のポイント】

・内枠有利(1~4枠)

・5,6歳馬強し

・逃げ/先行馬有利

 

予想に挙げた中で特に気になる馬は下記の通りです。

 

◎2ダノンスマッシュ

さすがに間違いないはず!と信じたい1頭です。

展開を問わず差せる馬で、京都コースを得意としています。

また仕上がりもかなり良いようで、掲示板は間違いないと思われます。

 

〇1ナインテイルズ

▲16アンヴァル

△14セイウンコウセイ

上記の3頭は調教が素晴らしいです。

その中でもナインテイルズは有利とされる内枠配置なのでこういった予想になりました。

 

△5ビップライブリー

前走が淀短距離Sで5着であり、期待しても良いのかなと思い挙げました。

 

シルクロードS、かなり難しいです。

有力馬が外枠に配置されていて、枠の有利不利を跳ねのけて馬券に絡んでくるか、それとも内枠に配置されたダークホースがちゃっかり馬券に絡むのか…どちらを取るかが勝負の分かれ目かと思います。

ちなみに有力馬の1頭であるラブカンプーですが、イマイチ調子の良さが伝わってこず、調教師のコメントも控え目、かつオッズは低くなりそうとあまり旨味のない馬券になりそうなので外しました。本番で力を発揮するタイプなのでしょうか…。

 

というわけで予想は以上です。

明日こそ勝ちましょう!

勝利の美酒を夢見て…。