One Roomでゆるっと

”楽しい“が集まるエンタメサイトを目指しています

【べるの逆張り予想】エリザベス女王杯2020

最初に印から

◎8センテリュオ

◯6ノームコア

▲16ミスニューヨーク

☆2サムシングジャスト

△1シャドウディーヴァ

△3リュヌルージュ

 

以下見解

◎8センテリュオ

今回の阪神替わりの恩恵を最も受けられそうな馬ということで本命。非根幹という舞台設定も良い。京都より阪神が向くというよりは上位人気馬がどちらかというと京都の方が良かったであろう馬が多いので、京都と同じように走れそうなのが良い。コース取りと仕掛けのタイミングという難しさはありそうなものの、戸崎騎手がうまく乗れば頭も十分あると見て。

◯6ノームコア

出走馬の中で最も強い馬という評価。地力で持ってこれる可能性は高いので。

▲16ミスニューヨーク

今年の3歳牝馬はデアリングタクトという化け物がいるものの、それ以外は低レベルなのではという仮説から基本は消しで。ただミスニューヨークのみはまだ見限りたくない部分が大きく、大レースでの不完全燃焼が目立つ。前走は代打の長岡騎手だったが、今回は主戦の加藤騎手に手戻り。このまま乗り替わりの可能性もあった&秋華賞乗れなかった分、このチャンスはモノにしたいはず。渾身の騎乗に期待。

☆2サムシングジャスト

府中牝馬Sの上2頭は外から伸びてきたがこの馬だけ内から伸びて3着。距離不安はあるものの今回も内枠を活かして伸びることができれば。

△1シャドウディーヴァ

右回りが苦手なことも輸送が苦手なことも承知の上で。早めの輸送で栗東に滞在とここに懸ける陣営の期待は大きい。内田騎手とも手が合っているようで、枠にも恵まれた今回はラチ沿い上手く走って昨年のラッキーライラックのような競馬を希望。

△3リュヌルージュ

ワンパンチ足りないが枠は良く展開に恵まれれば一発あっても。人気薄の逃げ馬は警戒して押さえたい。

 

予想のポイント

1.人気上位馬がこの舞台に向いているとは言いがたい

2.今年の3歳牝馬はデアリングタクト以外低レベル(という仮説)

3.内枠&前残り警戒