One Roomでゆるっと

”楽しい“が集まるエンタメサイトを目指しています

【おすすめ曲紹介】Salvage - Team.ねこかん[猫]featuring.片霧烈火

f:id:re_nsemble:20180913225745j:plain

『今日の1曲』

個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。

今日はこの曲です。

f:id:re_nsemble:20180913225758j:plain

Salvage - Team.ねこかん[猫]featuring.片霧烈火

作詞:nyanyannya

作曲:nyanyannya

編曲:Team.ねこかん[猫]

ココロコネクトコランダムのED主題歌「Salvage」。

アニメを見ていてこれが流れ出したときの「何だこれは」という印象は最も強かったかもしれません(すごい曲がきたなというのとなんでこのアニメのEDなんだという気持ちが混ざり合って)。

とにかくかっこいい、イントロのギターで否が応でも高まります。

ダークな歌詞、荒ぶるギター、片霧烈火のクールな歌声…これが1アニメのED(しかも1期通してではない)というのだから驚きです。

タイアップ次第ではもっと評価されてた曲ではないかなぁと思います。

いろんな解釈がありますが、1番を桐山唯、2番を青木義文に照らし合わせるとよくできた曲だと感心しますね。

余談ですが、このEDの作画良すぎないですかね…。

 

収録されているCDとしては、Team.ねこかんのアルバム

『FW:就職しました。(初回限定盤)(DVD付)』

FW:就職しました。(初回限定盤)(DVD付)

FW:就職しました。(初回限定盤)(DVD付)

 

 それ以外だとダウンロード配信のみとなっているようです。

Salvage

Salvage

  • Team.ねこかん[猫]featuring.片霧烈火
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

私もiTunesで購入しました。

音質は悪いですが、聴くだけならニコニコ動画などに上がっているので、聴いてみてもし気に入ったら上記のアルバムやiTunesなどでチェックしてみてください。

 

カッコいいアニソンを探している方の参考になれば幸いです。