One Roomでゆるっと

”楽しい“が集まるエンタメサイトを目指しています

勉強会の上手いやり方について考える【定期更新】

学生・社会人に限らず「勉強会」というものに参加した経験はあると思いますが、本当に自分のためになった勉強会はどれぐらいあるでしょうか。 今回は、どういったケースで開催される勉強会が個々のスキルアップに繋がるのかということについて考えていきたい…

【べるの逆張り予想】福島記念2020

◎7テリトーリアル ◯12マイネルサーパス ▲13デンコウアンジュ ☆5ワセダインブルー △4レッドアネモス △6アドマイヤジャスタ 以下見解 ◎7テリトーリアル 相手なりに走れる馬で大崩れは考えづらい。ハンデ戦なので妙味ある馬という点も良し。ここでの重賞初制覇…

【べるの逆張り予想】エリザベス女王杯2020

最初に印から ◎8センテリュオ ◯6ノームコア ▲16ミスニューヨーク ☆2サムシングジャスト △1シャドウディーヴァ △3リュヌルージュ 以下見解 ◎8センテリュオ 今回の阪神替わりの恩恵を最も受けられそうな馬ということで本命。非根幹という舞台設定も良い。京都…

競馬で勝つためのマインド①「逆張りを恐れるな」

楽しい競馬の話です。 私もかなり競馬に没頭し、約1年間競馬のことだけを研究し考え続けて(ほぼ無職)、プラス収支へ持っていくことができました。 どの馬が来るかというのを見極める力はもちろん必要なのですが、今では優秀な予想家の方々がたくさんいらっし…

なぜマーケティング志望で会社に入るのが難しいのか

私も昔に転職をしようとしていたとき、「マーケティングがやりたい!」と思い、そういった役職で入社できる会社がないか探していました。 某転職サイトのエージェントも活用して探していましたが、私の経験が兼任マーケターで具体的な成功プロジェクトがない…

定期更新「長く見られるためのブログ作りの成功」

お久しぶりです。 全然やってなかったブログの更新でしたが、久しぶりにログインしアクセス解析を見てみると、今もなお一定数の方が訪問しているようでした。 確かに一時的なもので終わるブログだと、せっかく労力をかけたのに一瞬しか見てもらえなくて勿体…

【パワプロ】橘みずきはなぜ「みずカス」と呼ばれるようになったのか

早川あおいに続く数少ない女性選手として登場した橘みずき。 初登場はパワプロ10で、そのときは女性で新キャラということもあり人気がありましたが、いつの日か一部のパワプロファンの間で「みずカス」と呼ばれるようになっていました。 その原因はどこにあ…

熊酒場がイベ日に強い理由を考察

某パチンコ屋のイベント日に「熊酒場は鉄板」「真っ先に埋まるのは熊酒場」というのを聞いたことはないでしょうか。 どのパチンコ屋にも置かれているようなメジャーな機種でもないのになぜなのでしょうか。 今回はそんな熊酒場の謎について調べてみようと思…

2020年のオリックス開幕オーダーを大予想!攻撃的布陣が鍵

皆さんこんにちは! 今回はオリックスバファローズの2020年の開幕オーダーを予想していこうと思います。 僕の個人的な見解だけでは心許ないので、現在ネット記事で上がっている予想オーダーも参考にしつつ考えていこうと思います。 オリックスファンの方もそ…

マイルCS (ほぼ)全頭考察

※あくまでも個人の主観です。こういう考え方もあるんだな程度でお読みください。 確固たる逃げ馬不在のため、スロー展開濃厚 差し、追い込み馬有利か 内枠有利のバイアスあり ・アルアイン(父ディープインパクト) 年内に芝2000m以上の重賞馬券内実績あり(201…

ゲーム実況者になるためにはこれを買え!〜キャプチャーボード編〜

ゲーム実況で必要な機材として、キャプチャーボードがあります。 キャプチャーボードはTVゲーム機の画面をPCに映して、録画・ライブ配信できるようにするものです。 今回はNintendo SwitchとPS4に絞って紹介します。 上記2種類のハードにオススメのキャプチ…

ファイアーエムブレム 風花雪月を買った方が良い3つの理由

シリーズ最高傑作とも言われる「ファイアーエムブレム 風花雪月」 私も友人に勧められてプレイしました。 ファイアーエムブレムシリーズは初めてだったのですが、それでも理解できるシステム、戦略性のあるSRPG、読み応えのあるストーリーなど、プレイして良…

今週のWIN5予想!(京都記念・北山S・共同通信杯・バレンタインS・関門橋S)

今週からですが、WIN5にも挑戦してみることにしました。 対象レースは京都記念、北山ステークス、共同通信杯、バレンタインステークス、関門橋ステークスの5レースです。 それぞれのレースの1着を当てるということで、かなりの難易度ですが、細々と予想して…

東京新聞杯2019 予想!

今週のレースの中でも特に注目のレースである東京新聞杯を予想していきます。 前評判ではタワーオブロンドンを推す声が多いですが、果たしてどうなんでしょうか。 データを元に本命馬を見極めていこうと思います。 東京新聞杯(G3 芝1600m 左) ・年齢 4歳馬が…

中京スポーツ杯 2019 ~どこよりも早いかもしれない競馬予想~

日曜日、やられました。 いやー競馬って難しいですね。 軸に据えていたサンライズノヴァが倒れ、入れるか迷った末に外したティーハーフが3着…と後悔の残る投票となりました。 ラブカンプ―がこないということは当たっていたのですが…もう一歩でしたね。 まあ…

シルクロードステークス2019 予想!

愛知杯、皆さんはどのような結果でしたでしょうか。 私は1着のワンブレスアウェイを読めず、悔しい結果となりました…。 個人的注目馬のウラヌスチャームの4着だったようで、まだまだ予想力が足りないなとなりました。 さて、そんな私の予想が果たして明日こ…

根岸ステークス2019 予想!

週末競馬の日が近づいてきましたね! ということで予想第一弾として、 根岸ステークス(東京ダート1400m) の予想をしてみたいと思います。 まず初めに、このレースのポイントを箇条書きでまとめます。 ・差し、追い込み馬有利 ・前走からの距離短縮は好成績に…

根岸ステークス2019 注目馬 モーニン!

続けての更新です。 今週日曜開催の根岸ステークス(G III)の注目馬についても触れておきます。 注目馬はズバリ、モーニン! G Iを制した経験もあるハイレベルな馬です。 ただ、今回のレースでは人気が集中することがなさそうなので、狙い目かと思います。 長…

愛知杯2019 注目馬 ウラヌスチャーム!

久しぶりの更新となりました。 更新がない間何をやっていたかと言いますと… 競馬、はじめました。 というわけで、せっかくなのでレース予想をブログに書いてみようと思った次第です。 まだまだ勉強中の身ではありますが、ビギナーズラックを信じてやっていこ…

パチンコ・パチスロをやってはいけない人の特徴

お久しぶりです。 パチスロで死ぬほど負けて冷静になったので、自分への戒めも込めて「パチンコ・パチスロをやってはいけない人の特徴」を書いてみます。 ここに書く特徴を持つ人はパチンコ・パチスロをやらない方がいいと思います。

【おすすめ曲紹介】旅立つ彼女と古い背表紙 - 花澤香菜

『今日の1曲』 個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。 今日はこの曲です。

【おすすめ曲紹介】レモネード - 詩月カオリ

『今日の1曲』 個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。 今日はこの曲です。

【おすすめ曲紹介】ラブ♡ローラーコースター - 戸松遥

『今日の1曲』 個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。 今日はこの曲です。

【おすすめ曲紹介】Salvage - Team.ねこかん[猫]featuring.片霧烈火

『今日の1曲』 個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。 今日はこの曲です。

「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」新機種発表会が開催

北電子の新機種となる『パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、その発表会が行われました。 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、シリーズ累計発行部数900万部を突破した大森藤ノ氏著の大人気ライトノベル…

【悠木碧】パチンコ・パチスロ出演台まとめ~悠木碧編

パチンコ・パチスロにキャラクターが使われている物が多くなり、その声優さんも気になる方がいらっしゃると思います。 今回はそんな声優さんたちにスポットを当ててみました。 「実はあの台のあのキャラとこの台のこのキャラが同じ声だった」といった発見が…

【沖ドキ】超ドキドキモード確定演出まとめ【パチスロ】

入れば文字通り超ドキドキしてしまう「超ドキドキモード」ですが、なかなか入らないですよね。 ただのドキドキモードでも、超ドキドキのランプが光ることがあり、初心者がよく間違えるポイントです。 それでは、どんな演出が出れば「超ドキドキモード」滞在…

【マジカルハロウィン5】隠れカボチャ揃いの見抜き方【パチスロ】

マジカルハロウィン5で、ストックはないはずなのになぜかカボチャンスが続いたという経験はないでしょうか。 もしかしたら隠れカボチャ揃いによるものだったのかもしれません。 今回はそんな隠れカボチャ揃いの見抜き方についてまとめました。

【マジカルハロウィン6】ARTが途中で終了!?有利区間の完走とは【パチスロ】

マジカルハロウィンシリーズ最新作「マジカルハロウィン6」。 かわいいキャラも多く、ファンも多い機種だと思います。 そんなマジハロ6ですが、残りゲーム数がたくさんあったのに、途中でARTが終了するということがあるようです。 その原因である有利区間の…

【パワプロ2018】PSVitaでのオンストのやり方【最強選手育成】

理想の選手を作るための禁断の手段ともいえるのが、これから紹介する「オンスト」というものです。 昔のパワプロでは夢だった「1週も無駄にしないサクセス」もこの方法でならできると思います。 以下、やり方を説明していきます。