One Roomでゆるっと

主に競馬やパチスロなど好きなことについて書きます。アニメ、ゲームなども

今週のWIN5予想!(京都記念・北山S・共同通信杯・バレンタインS・関門橋S)

今週からですが、WIN5にも挑戦してみることにしました。 対象レースは京都記念、北山ステークス、共同通信杯、バレンタインステークス、関門橋ステークスの5レースです。 それぞれのレースの1着を当てるということで、かなりの難易度ですが、細々と予想して…

東京新聞杯2019 予想!

今週のレースの中でも特に注目のレースである東京新聞杯を予想していきます。 前評判ではタワーオブロンドンを推す声が多いですが、果たしてどうなんでしょうか。 データを元に本命馬を見極めていこうと思います。 東京新聞杯(G3 芝1600m 左) ・年齢 4歳馬が…

中京スポーツ杯 2019 ~どこよりも早いかもしれない競馬予想~

日曜日、やられました。 いやー競馬って難しいですね。 軸に据えていたサンライズノヴァが倒れ、入れるか迷った末に外したティーハーフが3着…と後悔の残る投票となりました。 ラブカンプ―がこないということは当たっていたのですが…もう一歩でしたね。 まあ…

シルクロードステークス2019 予想!

愛知杯、皆さんはどのような結果でしたでしょうか。 私は1着のワンブレスアウェイを読めず、悔しい結果となりました…。 個人的注目馬のウラヌスチャームの4着だったようで、まだまだ予想力が足りないなとなりました。 さて、そんな私の予想が果たして明日こ…

根岸ステークス2019 予想!

週末競馬の日が近づいてきましたね! ということで予想第一弾として、 根岸ステークス(東京ダート1400m) の予想をしてみたいと思います。 まず初めに、このレースのポイントを箇条書きでまとめます。 ・差し、追い込み馬有利 ・前走からの距離短縮は好成績に…

根岸ステークス2019 注目馬 モーニン!

続けての更新です。 今週日曜開催の根岸ステークス(G III)の注目馬についても触れておきます。 注目馬はズバリ、モーニン! G Iを制した経験もあるハイレベルな馬です。 ただ、今回のレースでは人気が集中することがなさそうなので、狙い目かと思います。 長…

愛知杯2019 注目馬 ウラヌスチャーム!

久しぶりの更新となりました。 更新がない間何をやっていたかと言いますと… 競馬、はじめました。 というわけで、せっかくなのでレース予想をブログに書いてみようと思った次第です。 まだまだ勉強中の身ではありますが、ビギナーズラックを信じてやっていこ…

パチンコ・パチスロをやってはいけない人の特徴

お久しぶりです。 パチスロで死ぬほど負けて冷静になったので、自分への戒めも込めて「パチンコ・パチスロをやってはいけない人の特徴」を書いてみます。 ここに書く特徴を持つ人はパチンコ・パチスロをやらない方がいいと思います。

【おすすめ曲紹介】旅立つ彼女と古い背表紙 - 花澤香菜

『今日の1曲』 個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。 今日はこの曲です。

【おすすめ曲紹介】レモネード - 詩月カオリ

『今日の1曲』 個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。 今日はこの曲です。

【おすすめ曲紹介】ラブ♡ローラーコースター - 戸松遥

『今日の1曲』 個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。 今日はこの曲です。

【おすすめ曲紹介】Salvage - Team.ねこかん[猫]featuring.片霧烈火

『今日の1曲』 個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。 今日はこの曲です。

「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」新機種発表会が開催

北電子の新機種となる『パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、その発表会が行われました。 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、シリーズ累計発行部数900万部を突破した大森藤ノ氏著の大人気ライトノベル…

【悠木碧】パチンコ・パチスロ出演台まとめ~悠木碧編

パチンコ・パチスロにキャラクターが使われている物が多くなり、その声優さんも気になる方がいらっしゃると思います。 今回はそんな声優さんたちにスポットを当ててみました。 「実はあの台のあのキャラとこの台のこのキャラが同じ声だった」といった発見が…

【沖ドキ】超ドキドキモード確定演出まとめ【パチスロ】

入れば文字通り超ドキドキしてしまう「超ドキドキモード」ですが、なかなか入らないですよね。 ただのドキドキモードでも、超ドキドキのランプが光ることがあり、初心者がよく間違えるポイントです。 それでは、どんな演出が出れば「超ドキドキモード」滞在…

【マジカルハロウィン5】隠れカボチャ揃いの見抜き方【パチスロ】

マジカルハロウィン5で、ストックはないはずなのになぜかカボチャンスが続いたという経験はないでしょうか。 もしかしたら隠れカボチャ揃いによるものだったのかもしれません。 今回はそんな隠れカボチャ揃いの見抜き方についてまとめました。

【マジカルハロウィン6】ARTが途中で終了!?有利区間の完走とは【パチスロ】

マジカルハロウィンシリーズ最新作「マジカルハロウィン6」。 かわいいキャラも多く、ファンも多い機種だと思います。 そんなマジハロ6ですが、残りゲーム数がたくさんあったのに、途中でARTが終了するということがあるようです。 その原因である有利区間の…

【パワプロ2018】PSVitaでのオンストのやり方【最強選手育成】

理想の選手を作るための禁断の手段ともいえるのが、これから紹介する「オンスト」というものです。 昔のパワプロでは夢だった「1週も無駄にしないサクセス」もこの方法でならできると思います。 以下、やり方を説明していきます。

【ハーデス】GG終了後即ヤメ?ループストック判別について【パチスロ】

ホールでもメイン機種として扱われていることが多い「アナザーゴッドハーデス」。 たまにGOD GAME(GG)後1Gで即ヤメされている台を見かけますが、32Gまで回さずにやめられている理由はなんでしょうか。 今回はループストック判別についてまとめました。

【G1優駿倶楽部】シンボリルドルフなのにART6セット以内で終了!?朝イチの注意点【パチスロ】

ランダムに選ばれる馬によって期待度が変わるG1優駿倶楽部。 中でもシンボリルドルフは選択率0.4%、ART突入した場合7セット以上が確定、獲得期待枚数1000枚以上という本機最強馬となっています。 しかし、ARTが6セット以内で終了してしまうということもある…

【沖ドキ】初心者講座 スルー回数の数え方【パチスロ】

沖ドキで通常Bモードを狙う際に、スルー回数も推測材料になります。 「どうやってスルー回数を見ればよいのかわからない!」 という初心者の方々のために、スルー回数の見方を書いていきます。

【バジリスク絆】スルー天井の回数が合わない…?データカウンターとのズレ【パチスロ】

人気機種「バジリスク絆」ですが、データカウンターと内部のスルー回数がずれることがあるようです。 その原因を探ってみました。

【アニメ】ツインエンジェルBREAK1話「十五歳の船出」感想

パチスロでもよく打っている機種「ツインエンジェルBREAK」にアニメがあるということを知り、dアニメストアにて早速視聴してみました。

【パワプロ2018】戦力外選手だけで日本一を目指す Part1【ペナント】

発売日にVitaと合わせて購入したパワプロ2018。もはや普通の遊び方では満足できなくなってきたため、縛りプレイに挑戦してみようと思います。

【パチスロ】機種別狙うべき天井まとめ【期待値ハイエナ】

初心者向けに狙いやすく期待値1500円以上のものを中心にまとめました。 やめどきも記載しておきますので、勝てるパチスロを目指し頑張ってください。

PSVita「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」について(操作性・リメイク前との違いなど)

ギャルゲ歴もなかなか長くなり、プレイ本数も100本を超えたのですが、まだまだ名作と呼ばれる作品に触れられていないなと思い、Vita版が発売したという「YU-NO」を購入し、プレイしてみました。