One Roomでゆるっと

”楽しい“が集まるエンタメサイトを目指しています

【おすすめ曲紹介】ラブ♡ローラーコースター - 戸松遥

f:id:re_nsemble:20180915013350j:plain

『今日の1曲』

個人的に好きな曲を淡々と紹介していくだけの企画。

今日はこの曲です。

f:id:re_nsemble:20180915013323j:plain

ラブ♡ローラーコースター - 戸松遥

作詞作曲編曲:やしきん

 

個人的には戸松遥さんの楽曲の中でもトップ3に入る名曲だと思います。

作詞作曲編曲を手掛けるやしきんさんですが、てーきゅう(第4期)の「ファッとして桃源郷」の作詞作曲や、NEW GAME!の「Now Loading!!!!」の編曲など、アニメ関連の曲に関わることが多いですね。

そんな制作陣も申し分ないこの楽曲ですが、意外なことにノンタイアップ曲です。

戸松遥さんの楽曲はノンタイアップにも良い曲が多いんですよね~。

この曲に関して、戸松遥さんは「片想いの気持ちをジェットコースターに見立てた曲」と語っています。

どことなく切ない疾走感を覚えるのは、そういった背景があってのことなのかもしれませんね。

 

収録されているCDですが、戸松遥さんの3rdアルバム『Harukarisk*Land』、

Harukarisk*Land(通常盤)

Harukarisk*Land(通常盤)

 

また、戸松遥さんのベストアルバム『戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-』にも収録されています。

 

 配信はこちらです。

ラブ ローラーコースター

ラブ ローラーコースター

  • 戸松 遥
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

試聴はYouTubeにベストアルバムのダイジェスト動画があるのでそれを見るのが良いかと思います(他にお気に入り曲が見つかるかもしれませんしね!)

 

戸松遥さんの曲で何を聴けば良いかわからない方や、おすすめ曲を探している方の参考になれば幸いです。


戸松 遥 ベストアルバム 全曲視聴ムービー