One Roomでゆるっと

主にパチスロやアニメ・ゲームなど好きなことについて書きます

【マジカルハロウィン6】ARTが途中で終了!?有利区間の完走とは【パチスロ】

f:id:re_nsemble:20180910195213j:plain

マジカルハロウィンシリーズ最新作「マジカルハロウィン6」。

かわいいキャラも多く、ファンも多い機種だと思います。

そんなマジハロ6ですが、残りゲーム数がたくさんあったのに、途中でARTが終了するということがあるようです。

その原因である有利区間の完走についてまとめました。

有利区間の完走

マジハロ6では、どんなにARTストックの上乗せをしても1500GでARTが強制終了します(5.9号機の特性)

簡単に説明すると、ARTは「有利区間」扱いとなっており、有利区間は最長1500Gでそれを超えると強制的に通常時へ戻されるという特徴があります。

これにより、いくらストックをしても1500Gを消化するとARTは終了ということになります。

f:id:re_nsemble:20180910200752j:plain

終了50ゲーム前には、上の画像のような告知が出るようです。

マジハロ6は有利区間を完走するような状況になったときは相当なオーバーキルになるようですね…。

5.9号機の特性と言えばそれまでですが、このART強制終了がなければどれだけ伸びたかと考えずにはいられません。

マジハロ6を打つときは、事故ってもARTが強制終了する場合があることを頭に入れて打つべきでしょう。

 

Magical Halloween6 Original Soundtrack

Magical Halloween6 Original Soundtrack